「MEMENTO」の前日談となるホラーゲーム。2017年ラボゲームスタジオ。RPGツクールMV製。

DORMITORY

開発コンセプト

出口を見つけるために、
エンディングで先生が決意したこと。

たしかに、ゲームと違って、現実には怪物なんていない。
異世界に迷い込むなんてことも、普通じゃありえない。

でも、自分の周りが、ある日簡単に地獄に代わってしまうことは。
誰にでも起こりうるの。

それは、人間関係をうまく保てなかったり、
何も信じられなくなったり…。

日常が地獄に…そうですね。

でも、そこから抜け出すには、
自分自身が変わろうと、努力しなければいけない事もある。

さっき、姉の旦那のことを話したけど…

その人は、「変わらなきゃいけない」って今も奮闘してるんだよ。
妻も子供も居なくなった、寂しいマンションの一室で…
自分が変われば、妻も子も戻ってくるだろうって…さ。

そうやって、自分が変わることで、出口が見えることがある。

…そうだったんですか。

だから… 
わたしもいつか、出口を見つけてみせるよ。

みていてね みやこ。

…はい。

ちょっとまって。

あっ 待ってみやこ。
他にも見せたいものがあるの。

えっ なんですか?

MEMENTOやDORMITOROのインスピレーションになった、
すごいホラー映g… 名作映画がたくさんあるの!

わたし、実は映画も大好きで…

よかったら、部屋で一緒に見ない?

えっ いいんですか! わぁい!

悪い予感しかしない映画紹介レビューを、現在製作中です)